ちょこの日記

主に乃木坂の備忘録。星野みなみさん。

5/6 幕張メッセ(ミニラ)

帰宅中に書いております。

 

 

 

現在時刻は22時、会場を19時過ぎに後にしていつもの「BigBoy」で締めるという幸せな1日。

 

 

 

 

 

 

いつも一緒のぽた氏と今日はあおいさんもご一緒させてもらいました、こんな雑魚オタの相手をありがとうございます。

 

 

 

今日は7時半に集合して、ミニライブ→握手の流れ。

ここ2年半参加してなかったイベント。

この間に僕の感覚も薄れ、乃木坂の人気は爆発、ぽた氏がいなければボロボロの1日だったなー。堅実に回ることができました。

さて、所感。

 

 

 

 

まずはミニライブ。

1.シンクロニシティ

2.新しい世界

3.言霊砲

4.雲になればいい

5.スカウトマン

6.トキトキメキメキ

7.Against

 

 

さすがはぽた氏、しっかりとK4を確保。

 

 

 

 

 

シンクロニシティは、ただただ、好き。好き過ぎて、逆に語る所がない。分かるかなこの気持ち。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界は普通にかっこいい曲。今日はUCの絢音ちゃんが舞台で不在だったのですが曲の最後2人手を繋いでる所がグッと来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言霊砲は、可愛い。

可愛くて可愛いし可愛いけど可愛い。振付した方にお礼がしたい、なんだあの可愛い振付は...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、この4人の凄い所は抜かれる瞬間に自分の(その時の)飛びっきりの笑顔とか困り顔風の顔とか.....

 

 

ひとまず「「可愛い」」

 

 

 

 

っ所を持ってくるんですよ。凄い。

与田ちゃんみて2人で「可愛い」

山下さんにぽた氏「あっ可愛い」

久保ちゃんに2人で「可愛い歌上手い」

大園ちゃんに「可愛い可愛い可愛い可w....」

僕はこの瞬間に大園桃子ちゃんに完全に心を持ってかれました。

 

 

 

 

 

雲になればいいは、すっごく好きな曲。言霊砲も生歌っぽかったんだけど、この3人の声量凄かった。上手かったなー。

最後いくちゃんソロで終わる時にソロで抜かれて我々

 

 

 

「あー。可愛い優勝!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きますよね。めざましの前日のメールの不安なんか一切感じさせない2日間の歌声にアッパレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカウトマンは純粋にすげえ歌だなって思った。

 

 

 

 

 

 

自己プロデュースがものを言うアイドルの子達、しかも期毎の曲でこれか...と思った。正直。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり5年やってるからかちゃんと表現されてた気がしたな〜。当人達も言ってる「個性豊か」が出てた気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ難しい話ですよね

「私の商品価値とは?」

これが見つかったらアイドルではいられなくなると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トキトキメキメキは、キュン死だよキュン死。

 

 

 

 

 

 

 

MVから可愛くて当たりなの当たり前だったんだけど、そんな事よりずーっと笑ってるんだよ真ん中の岩本蓮加ちゃん。

やっぱり僕は、笑顔を魅力的に感じる人らしい...皆そうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、玲香ちゃんに話振られた時も

「この曲やっててほんっとに楽しいんです!」

って。

天職だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、Against。生駒ちゃん見納めだったし、卒コンに入ってない僕にとっては初パフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠目だったんだけど、モニターで見てた限りソロダンスとかで生駒ちゃん笑ってた気がするんだよね...こんなに卒業をキラキラ見してくれる人二度といないんだろうなって。

 

 

 

 

 

 

 

芸能界引退じゃないから、またメディアを通して応援できるんだろうけど、見ておかないとと思って遠かったんだけど目凝らして実物を見てた。

 

 

 

 

 

 

正直、どれが誰だったかは保証できない。それくらいだったんだけど、サイリウム振るの辞めて見入ったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/29の乃木坂工事中でバナナマンと生駒の3人の時に生駒ちゃんの口から出た

「本物になりたいって思っちゃった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは刺さったなぁ。発展途上を見せるのもアイドル、いやぁまさにその通りで。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれを1番肌で感じてきたからこそなんだろうなぁ。最初からのオタクはどう思うんだろうな、途中からの僕がそんな感じ方をしてるんだもん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも、乃木坂のセンターの生駒には幾度となく心動かされたし今日も含めて鳥肌何回立てさせられたことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46の」の枕詞が消えても生駒里奈さんにはずっとスポットライトが当たって欲しいなって思いました。

 

 

 

 

ps

2015年の神宮、貴方が真ん中に居たLIVEはずっと生き続けてます。

思い出をありがとうございました、そして、お疲れ様でした、そして、頑張って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ブログなのに重たいなぁ。気持ち悪い。