ちょこの日記

主に乃木坂の備忘録。星野みなみさん。

真夏の全国ツアー2018 スタジアム&ドームツアー

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も全国ツアーの開催が決定しましたね。以下公式サイトからの引用です。↓

 

 

 

www.nogizaka46.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年までとの比較として、東京会場以外の箱は全て大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

昨今の乃木坂の勢いや人気っぷりを見れば妥当ともいえる選択だったのではと思います。全て2daysということで、去年比でざっくり計算した所+10万人でした。凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく国内でやり遂げていなかった目標の一つであっただろうドームツアー。

昨年初の東京ドーム公演を終え、ここは生駒の去った乃木坂の新たな正念場のような気がしてなりません。

どの地方にいっても豆粒ライブになるかもしれませんが、今年のは多少無理をしててでも地方会場に足を運ぼうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくなのですが、現状向かう所敵なしの乃木坂のツアーが今年が最後の気がするんですよね。根拠はないです、勘です。勘。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂を志望してるわけではない(可能性のある)4期生が入り、早くも3期生が先輩となる時期がきます。 あとは、もう何年も噂される卒業など…

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、それが現実になってほしくないし、色んな所で話題にもあげられていることなので言うまでもないかなとは思いますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、偉そうですが、全国ドームツアーともなれば空席にはなってほしくないですよね。やっぱりどの会場に行っても満員の景色を見て、少しでも彼女らの自信に繋がってくれればいいなぁ

別に太いわけでもないし、最初っから応援できてないし、なんならこの2年近く離れていたモブキャラですがやれることはやりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ宮城の最終公演が終わった後にですね、メンバーはもちろんファンも一緒に「今年も駆け抜けたな」なんていう共通認識のもとでツアー終えられればななんて思ってます。そしたらですね、我がキャプテン桜井玲香さんも言っているようにもう一回東京ドームが追加公演でできるんじゃないかな!

なんて夢見がちなオタクは思うのです。

 

 

 

 

 

まあ自分が参加できなかったんでね、もう一度やって頂いて可憐な乃木坂を見せて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにもこうにも、チケット当てなきゃ話にならないんでね、、

 

 

 

 

当たってくれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mnm_yan:20180513115125p:plain

2015 夏。