ちょこの日記

主に乃木坂の備忘録。星野みなみさん。

12/15 東京 個別

 

お疲れ様です、電車に揺られながら書いております。

 

 

 

今日も今日とて幸せな1日でした。いや、過去最高だったんじゃないかな?

そんな多幸感に包まれながら座っております。

 

 

 

今日は、星野みなみちゃん、大園桃子ちゃんに行ってきました。あと岩本蓮加ちゃんも2枚だけ。

 

 

 

 

・れんかちゃんは、今年最後だからありがとうというお話を。

10/13の話したら何となく覚えててくれたっぽいので嬉しい限りです。

 

個人的には

「〜って伝えたかったのだー↓がっ」

っていう語尾がツボだったみたくゲラを発動させてしまったのが嬉しい誤算でした

(ほんとはこの後に伝えたかったことあったんだけど笑顔見れたらいいやってなりました、ちょろいです。笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ももちゃんは朝からずーっと元気でした、嬉しかった〜〜

なんかね、今日は波長が合ってた気がしますです。自己満なのかな?でも握手ってそうですよね、虚偽さえしなければ。

 

1部はサンタにただただ可愛いって話して

 

2部(が1番楽しかったんですけども)は2×2で

自:僕みなみちゃんからももちゃん好きになったから最近ペア多いし幸せなn...

桃:あ、モバメとってる?昨日の見た?

自:そう!!最高だった!あれは私信だよね?😏

桃:そうなっちゃうね😏

自:また待ってるわ😏

桃:桃子の写真送るね😏

自:それもめちゃめちゃ嬉しいわ!

桃:へへへ

 

からの

 

桃:(キョロつく)

自:ん?何かあんの?横に

桃:え?なんで?😄

自:横見てたじゃん?

桃:え?なんで?😄

自&桃:え?え?え?

自:何の時間!笑

(剥がし)

桃:終わっちゃった〜楽し〜

自:また話させてよ!

桃:え?😏 待ってる😄

 

 

...

 

 

これヤバくないですか?

自慢でも盛りでもないですよ、それなら呟きますし。笑

別に認知あるわけじゃないし、ももちゃん連番した訳でもなかったんですけど、なんか、こう、好きになった画面の向こうのももちゃんが引き出せた気がしてすごく嬉しかった。

後輩にあの笑顔出されて甘えてきたらそりゃ可愛がりますよね、しーさん。。

 

 

 

 

3部はねむいねむい言うももちゃんと

座ったら?座ったら爆睡だもん!でもしんどそうよ?でも寝ちゃうの!

と言い合いまして。笑

 

 

4部は髪の毛サラサラ〜って触ってた手で握手してきたので1枚はひたすらに褒め続けてました。

その後、みなみちゃん行ってたら駆け込みで4枚まとめになってめっちゃ怒られた...。

マネージャー:ほら、ファンの人来たよ

桃:😒(腕組んで)駆け込んできた〜、帰ろうと思ってたのに〜😠

自:ごめん!ほんとに...

桃:誰行ったの?

自:みなみちゃんです...

桃:なんで?😠

自:やっぱみなみちゃんから乃木坂好きになったから行かないわけにはいかn...

桃:なんか駆け込んだのに強気じゃない?😠

自:んー、ほんとそれだわ。ごめん!でも嘘はつきたくなかったんだ

桃:桃子も嘘は嫌い!だからまた来てよね〜

自:5部来ます!必ず!

 

 

 

あの子ほんとに真っ直ぐな子で自分にないもの持ってて好きなんです。と再確認した部。

 

 

5部は1枚で謝って1枚でもっと仲良くなりたいと伝えた所、お絵描き会が大好きとのこと。その後で5枚でまとめました。ザッとこんな感じ。

自:今年最後です。すげえももちゃんとお話するの楽しかったのねこの1年

桃:うん

自:もっと仲良くなるにはー、やっぱ?

桃:お絵描き会?

自:やっぱ?行くしか?

桃:おお?当ててよね?

自:当たるかな?

桃:当ててよ、来てよ。お絵描き会来てくれた人は凄く沢山お話するからすごく仲良くなるんだよ、桃子はね、お絵描きが凄く上手なの。めっちゃハードル上げちゃったね、でもほんとなの。だから...

(ちゃんとした剥がし)

自:分かった、頑張ってみるね

桃:待ってるからね、またね

 

 

これは「来てね」っていう言葉が嬉しかったってより、ももちゃんがひとりでにあんなに話してくれた事が何よりも嬉しかった。

 

 

 

 

 

10月から3日ももちゃんに行ってみて思ったのが、調子が良い時はきっと「自分のことを好きでいてくれる人達」という安心があるんだと思いました。眠かったり調子が悪かったりすると、そこが揺らいでしまう。素直な人が故に「ほんとは好きじゃないくせに!」が顔にも言葉にも出てしまうんだろうなって。繊細な子なんだろうなって思います。

ますます応援したくなるね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・そしてみなみちゃん。

恐らく、ですが、認知があった「ぽい」です。幸せすぎたのはこれが多くを占めてます。はー、幸せ。

 

1部はみなみちゃんがサンタコスしてたのでその話を。抜粋↓

自:おはよう!って、みなみサンタだ!意外かも

星:おはよう〜え?そう?

自:なんかあんまりそういうののイメージがなかったよ、だからめっちゃ緊張してる今。笑

星:なんでよ〜、でもね今日はしたい気分だったの、気分!

自:おお!そなのね!僕も良い気分だよ☺️

星:へへ、ありがと

 

何この平和かつ幸せな一発目。死ぬのかな、俺。

 

 

2部はまえがみなみちゃんの話を。2と3

自:メールで前髪慣れないって言ってたけどまだダメ?FNSとかめちゃんこ可愛かったけど

星:皆そうやって言ってくれるんだけどね、なんだろね〜慣れない!気分?

自:それは気分だね、今は前髪出したくない気分?

星:うん、気分!

自:おっけ!👍(何この子可愛すぎませんか?気分気分ってめっちゃ言ってくれるけど覚えてるのえ?え?え?好きだー大好きだー)またね!

 

 

からの

 

 

星:(レーン入ると)おっ

自:(あれレーン入ったら目見開いてくれたじゃん何この子可愛い好き、はー好き)

今右に流してる髪をちーっとだけ真ん中に...

星:も〜やなの〜

自:じゃあまえがみなみちゃんは見れないのかな?

星:そうだな〜😏みんなが見れない時にやるかな!

自:む〜じゃあテレビとかは?

星:多分見れるね!

自:ありがとう、全部見るわ、絶対。

星:テレビ限定〜

 

 

 

なんだこの天邪鬼は?可愛すぎませんか?文字だけだと伝えられない部分がどうしてもあるんですけど、限定〜の時とかめちゃめちゃニタニタしてやがりますからね、なんだなんだ可愛いが過ぎるぞ、おい。

 

 

 

3部はこの髪型にしてくれたので↓

f:id:mnm_yan:20181216013510j:image

 

1×3で可愛い×2ともうひとつ作ったら?って少しいじってみました。そしたら、断られた上にリボンの髪留めは誰かに借りたものらしく1つしかないからできない〜と言われて私は悶絶。

そしてこの時確信しました、今日のみなみちゃんはキテると。

 

 

 

そして4部。遂にまえがみなみちゃん降臨!

2×2

自:え?まえがみなみちゃんじゃん!さっき嫌がってたのに!気分?

星:んー、なんか気分ってよりは髪結ぶのめんどくさくなっちゃった

自:見れないと思ってたから嬉しいよ〜〜〜ありがとう〜〜〜

星:楽だっただけなんだけどね、ありがとう

 

 

からの

 

 

自:やっぱ、まえがみなみちゃんの反響はすごい?

星:うん、みんな褒めてくれる。てかさ

自:ん?

星:まえがみなみちゃんって何?笑

自:前髪のある可愛いみなみちゃんのことを言うのよ😁

星:今までもなかったことはないんだけどね〜

自:確かにそうね、個人pvもそうだったし

星:あれくらいが理想かも!

 

 

 

なんですかこの子。少なくとも2018年の握手でみなみちゃんから聞いてくるとかなかったんですけどここへ来て、返してくるとは。恐るべし。

 

 

 

 

5部、まとめました。ざっとこんな感じでした↓

自:今年最後です。あのね、今年はほんとにみなみちゃん応援してて楽しかったんだ。写真集あって、らじらーレギュラー、んでドームツアーで神宮と大阪と仙台行ってさ、こうやって握手で会えて話もできた。初めてスペイベ参加してながーく話せたし、感謝しかないです、ありがとう。

星:そうだね〜今年沢山あった!こちらこそありがとう、黒ひげみたいなの楽しいしちゃんと話せるから好きなんだ。また来てね!

自:ありがとうだよ〜、黒ひげは、、気分かな!

星:ねぇ〜😠

自:ほんとにありがとう!また来年!

 

 

 

 

 

 

最初の往復は僕の話したのはほぼまんまです、ただみなみちゃんはめちゃめちゃ相槌打って聞いてくれました。それでみなみちゃんが話してくれたことも嬉しかった。

そして、黒ひげ。たまたまなのかな...。

そして、「気分」。たまたまなのかな...。

 

 

 

みなみちゃんも言葉に芯がある子だと思ってます、だから本当に「気分」なんだと思う。もしかしたら同じように皆に言ってたかもだけど、僕らが「気分」っていう時のあの感じはちゃんと選んで出してくれてたんだと思いたい。

やっぱり貴方が推しで楽しいです、幸せですと心から伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはあくまで備忘録なので、伝わりやすいようにみたいなのは一切考えてません。自分が思った感じた通りに書き残してるだけです、まぁ見てる人もいないと思うんですけどもしいたらみなみちゃんとももちゃんに行きたいなと思って貰えたら嬉しいなと。

 

 

 

 

改めて、お疲れ様でした。話してくれた方々ありがとうございました。

みなみちゃん、ももちゃん、れんかちゃん、ありがとうございました。良いお年を。また年明けに。

 

 

 

 

 

 

 

 

星野みなみ×22

大園桃子×21

岩本蓮加×2