ちょこの日記

主に乃木坂の備忘録。星野みなみさん。

2019年ありがとう

 

 

こんにちはこんばんは

 

 

 

 

 

 

去年みたく毎月を振り返ってもいいんですけど、ちょいとしんどいので...

今年の自分は去年に比べてみなみちゃんに伝えたいことはしっかり伝えられた気がしてます。

 

 

 

2018年の大晦日の話、2015-6年を共に走り抜いた方々と年越ししてた時に話をして改めて思ったんです。好きなアイドルがアイドルで居られる時間も有限だけど、その会いに行ける時間も有限なんだと。そして、15-16年を知ってると今が尚のこと短い時間しか与えられていないということ。

 

 

 

どこかの記事でも書きましたが、もう「乃木坂さん」なんですよね。坂道テレビでみなみちゃんが言ってたように

「みんな色々やってるから、雑誌とかバラエティとか舞台とか」

この中で、みなみちゃん推しの自分に、これだけでも会える時間が確保されてる内は、もちろん可愛い可愛い!って愛でる時間もあるけど、話すことちゃんと話そうと切り替えて時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

今年1番大きかった出来事といえば、やっぱり個握卒業かな。

オタクの母数も増え、情報量が増えた今、個握卒業のボーダーラインが囁かれて今か今かと言われてはいたんですけどいざ居なくなると本当に寂しくて。

2014-6年は各シングルの関東会場で各5-8枚ほど。

2018-19年では8-15枚ほど。多い日は30枚近くあった日も。

関東だけでもこれだけ個握があったことを考えると、月1.2ペースで会えてた大好きな子が2.3ヶ月に1回のペースになってしまってて。単純に辛い。

最後の8月の個握なんかは5部結構真面目に話せて嬉しいこと言ってくれたんだけど、帰りにもうここまでまとまった時間はないんだと思ったらキツすぎて。

勝手に沈んだんだけど、吹っ切れたスペイベだったかな?たしか。みなみちゃんはちゃんと返してくれる人。会ったら実感する、会える時間が限られると尚更感じる。

 

 

 

 

みなみちゃんは今年も今年とて笑顔で活動してる時間が多かったような気がして何よりでしたね☺︎益々のご活躍祈ってます。

 

 

んで、乃木系の2019年の現場がこちら。

1月6日 個握@大阪

1月8日 グレートコメット

1月19日 レベッカ

2月3日 個握@東京

3月10日 全握@幕張

3月20日 ぜんぶ展

3月20日 愛のレキシアター

4月15日 レミ

4月20日 ぜんぶ展

5月1日 アルバム個握@東京

5月31日 ぜんぶ展

6月30日 個握@東京

7月16日 いつのまにか、ここにいる

7月23日 SHOW BOY

7月28日 個握@横浜

8月6日 THE BANK ROBBERY!

8月10日 個握(ラスト)@横浜

8月24日 全握@幕張

8月31日 真夏の全国ツアー2019@神宮

9月28日 GirlsAward A/W

9月29日 ゲーム!会

10月20日 全握@幕張

11月19日 TDV

11月27日 TDV

12月21日 全握@大阪

 

 

 

今年も沢山の現場に参加させて貰いました。

ライブの参加率の低さ...笑

今年はしょうがないけど2020年はなるだけみなみちゃん見に行かなきゃ...!

今年もありがとうございました!

来年も何卒よろしくお願いします!