ちょこの日記

主に乃木坂の備忘録。星野みなみさん。

25枚目シングル

こんにちはこんばんは.

 

 

この発表から早くも1ヶ月が経とうとしてます.早いものですね.

 

blog.nogizaka46.com

12000件ものコメント、、、さすが現役最強アイドルといったところ.

去年の夏頃に卒業をもう一度考えたという事なのでやはり七瀬を見送って少し卒業ブームが落ち着いたときに考えられたのでしょうか,何にせよまず1番に贈りたい言葉は

 

『今まで最前線でありがとう,そしてお疲れ様』

 

ですかね.白石推しの方々はもうここ数年ずっとハラハラといいますか,いつ来てもいいように心構えはしていたというかせざるを得なかった状況ではなかったのかと.いざ自分で考えてみるとしんどい時間ですね.もうアイドル白石麻衣と会える時間もさらに貴重になりましたし推しの方が全握等々で悔いのない幸せな時間を過ごせますよう、、

 

 

 

 

いちオタクの僕や白石推しですらこれほどのダメージですから,やはりメンバーの喪失感も大きいようでこの↓大園桃子さんのブログなんかは特にストレートな感情が綴られていてグッと胸を打たれました.やはり,ブログという発信は大事ですね.

 

blog.nogizaka46.com

 

このタイトルや,言葉の節々から堪え切れない寂しさは勿論感じましたが,

 

涙を流しながらも笑顔いっぱいで
見送ることができるように頑張らないと

 

ここの文を見て,強くなったなぁ 確かに魂は受け継がれてるなぁ と頼もしくも感じました.最近のらじらー!でも思いますがこの子は本当に変わる所と変わらない所のバランスが素晴らしい,応援していたくなる.

 

 

そして薄れてしまいがちですが,さゆも最後のシングルになります.本当に舞台立て続けで忙しいとは思うけど楽しい制作期間になればいいな!

 

 

あとなんかブログ紹介おじさんになってるんですけど,このブログも大好きでした.

 

blog.nogizaka46.com

 

1期生の絆みたいなものがここ数年取り上げられがちでしたがそりゃそうですよね,この子らなんかは中学生のときから21才まで一緒にいるんだもん.

 

 

 

 

 

 

そして25枚目では1期生が全員福神になりましたね.嬉しかったー!

実力じゃないなんて中田さん書いてたけど,これだけ大きくなったグループを最初から支えたのは貴女方だけなんだよ,今の乃木坂の土台となった貴女達の実力以外の何物でもないんだよ.純粋にすごくすごく楽しみな選抜でした(久々に?).

きっとその要因の1つにみなみちゃんの1列目復帰が大きく絡んでると思います.選抜発表を見てるとき,2列目呼ばれ出したときから涙止まらまくて.笑

この涙は運営の温情采配に対してだったんです,最初は.ただ,みなみちゃん2列目で呼ばれなかったときに気づいてさらに泣くっていう.

f:id:mnm_yan:20200205011434j:plain

ほんとに久々にシンメの美しい乃木坂のフォーメーションが戻って来た気がして.

おそらく前の11人のシンメでこれ以上はないと思います.

あしゅみな,からあげ姉妹が戻ってきたのも嬉しい.まっつんも1列目は9枚目以来,みなみちゃんは5枚目以来だそうで.ひっさびさで怖さも多少はあると思うんだけど目一杯楽しんでほしい!周りには今まで頑張って来た仲間しかいないから,昔みたいに皆の余裕がないわけじゃないと思うから,ずっと応援するから.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今回の記事は書いててとても感傷的になってしまいました,それだけ乃木坂において白石麻衣の存在は大きかったんだと思う.こんな月並みな言葉でしか表わせないのがすごくもどかしい.楽しみな反面色々不安な未来もあるけど今はその心配をグッと堪えて,ね.

 

 

本当に本当に素敵な作品になりますように.

 

 

 

 

ではまた.